緊急連絡について
苦情内容
申請日 2019/07/02
- 内容)
- 集中豪雨の時に、連絡用アプリで自宅待機の連絡をした。早朝の連絡だったため、園に職員が待機して対応したが入れ違いで登園してきた園児が数名いた。電話でも連絡が欲しい。
- 第三者委員会への報告の要否:否
- 苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否:否
解決・改善
解決日 2019/07/05
経過、結果)
園長・主任が謝罪した。緊急時は電話で個別に連絡を入れるより、連絡アプリの方が早く確実であることを説明し理解していただく。緊急時の判断、連絡は少しでも早く行うことを職員間で確認し、また、確認通知を確実にしていただくように再度お願いした。