きずなだより

ひまわりを植えたよ🌻

うさぎぐみさんの時、大きなひまわりの花を咲かせることに大成功した、こあらぐみさん🐨

去年みんなで集めた「種」を植えてみることにしました🌻

はるかのひまわり

⬆⬆⬆ (去年のひまわりちゃんについては、こちらをご覧ください)

 

久しぶりに「種」を出してみると、虫さんに食べられているものもあって🐛みんな心配顔でした。

「きっと、おいしい種だったんだね。植えてみようか😊」という先生の言葉に、ひと安心。

一人ずつ大切に、そっと土をかけて植えました。

プランターと、玄関前の通路脇にも植えてみました🌱🌱

 

でも!大変だ!

きりんぐみさんやぱんだぐみさんで、ダンゴムシ探しが大流行中。スコップ片手にあちこち穴を掘っています(笑)

しっかりと看板を立てて、ひまわりちゃんを守ることにしました。

きっと、夏に大輪の黄色いひまわりが、保育園を明るく彩ってくれるでしょう🌻🌻🌻

今年も「はるかちゃんのひまわり🌻」に会えますように💛

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会