きずなだより

7月の食育だより

季節の食材「トウモロコシ」の皮むきに皆で挑戦しました‼🌽

黄色い粒は見たことも食べたこともありますが、実の数だけある長いひげ、緑色の皮、大きな丸ごと一本のトウモロコシに触れるのは初めてのお友だちも。

「うわ~大きい‼」「すご~い😀」と歓声が上がり大喜びした後は、真剣な表情で皮むきをする可愛い姿がありました。

「あまいね~😊」「おいしい~😍」と言いながら皆で味わって頂きました。

 

うさぎぐみさんと一緒に「おべんとうバス」のエプロンシアターを楽しみました🚌

いつもの担任の先生とは違う、給食の先生が現れて、ちょっとワクワクドキドキ💕

「おべんとうの中身は何かな~❓」皆で一緒に考えながらお話を進めたり、うたを歌ったりしました。

「とまとさん🍅」「ハンバーグさ~ん😀」「たまごさ~ん」と、みんなも大好きなおかずがたくさん出てきました😍

食べ物の名前もいっぱい言えるようになった、うさぎぐみさんです🐰

おやつの前の、楽しい食育タイム🎵でした。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会