きずなだより

6月のきずなっこ ちいさいぐみさん

雨が降ると、窓から外を眺めて「あー」と指差して教えてくれます☔

雨の日も晴れの日も、子どもたちにとっては毎日が素敵な日です✨

 

ひよこぐみさん🐣

先生が、面白いものを持ってきました。

きれいな色のお水に、おめめがキラキラ😍興味津々のひよこぐみさん。

 

お座りのお友だちがペットボトルを動かすのが面白くて、はいはいで近づいてきました!

お顔を寄せて、みんなで集まる様子がとってもかわいいですね💕

 

 

りすぐみさん🐿

歌とおはなしが大好きなりすぐみさん😊

「せんせいと おともだち~😀」みんなで手をつないで歌い始めました。

みんななかよし💕先生も大好き💕

 

大好きなはらぺこあおむし🐛🦋

職場体験の中学生のお兄さんお姉さんが、飾ってくれました。

「(げっつよー)びー」指差しながら、何度も歌っています。

ケンカもするけど、歌っているとみんな仲良し、りすぐみさんです😊

うさぎぐみさん🐰

6月10日は「時の記念日」

かわいいかたつむり時計を作りました🐌

ぐるぐる~とクレヨンで模様を付けて、シールをぺったん。

嬉しくて、ずっと腕に付けて遊んでいました。

給食のときも、お昼寝の時も大事に大事に付けて、ちらちらと時計を見ていました‼

「いま、なんじ~⁉」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会