きずなだより

5月のきずなっこ おおきいぐみさん

こあらぐみ🐨

お隣の慈愛の郷に出かけました。

子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんに会えるのがとても楽しみです。

この日も、一緒にふれあい遊びをしたり、子どもたちのゲームの様子を見ていただいたり、楽しい時間を過ごしました。

いつも、優しい笑顔で迎えてくださいます😊

お隣同士💕子どもたちと慈愛の郷にお住まいの方は、とっても仲良しです!

きりん・ぱんだぐみ🦒🐼

アサガオを育ててみよう!

一人一鉢、自分たちで種をやすりで削り、お水につけて、軽石と土を入れました。

準備万端、いよいよ種を植えます。

「人差し指で穴をあけて、種を入れたら優しく土をかけまーす。」

先生のお話を聞いて、種を植えました。

早く芽が出るといいな😀

 

遠足でメルヘン館に行きました✨

雨で延期になってしまった遠足でしたが☔

この日は電車に乗って🚃朝日通り電停から歩いてメルヘン館へ!

交通ルールをしっかり守り、さすが、おおきいぐみさんです。

絵本が大好きな子どもたち。

メルヘン館では、たくさんのお話の世界に触れて、みんなで楽しい思い出ができました。

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会