きずなだより

歯磨き上手かな?(4歳児・ぱんだ組)

6月4日は「虫歯予防デー🦷」ということで、今月は歯科検診がありました♪

「いつもは歯医者さんですごく泣いて歯医者さんを困らせているんです!」と聞いていたお子さんもいたのですが、お友達と一緒ということもあってか誰一人泣くことなく検診を終えることができました😆

この機会に、より歯磨きや虫歯に興味を持ってもらおうと〔鏡〕を持って、自分の口の中を見ながらの歯磨き体験もしました!

子ども達は真剣な顔をして鏡で自分の口の中を覗き込んでいました。

「1本1本磨く」「力を入れ過ぎないように磨く」ことを意識しながら食後の歯磨きを頑張っています😊

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会