きずなだより

4月の製作遊び(2歳児・うさぎ組)

新年度がスタートしました!!

新しいお友達も増え、にぎやかな2歳児うさぎ組さんです🐰

4月初めての製作遊びはチューリップの色塗りに挑戦!!

チューリップの枠からはみ出さないようにクレヨンを使ってぬりぬり🖍「赤にする」と赤色のクレヨンだけを使って塗るお友達もいれば、色々な色を塗って楽しむお友達もいました。

チューリップの葉っぱは、手形で表現しました。筆で手のひらを塗られる感触は、ちょっとくすぐったそうにしていましが、ペタッと手形がきれいに画用紙に写るのは楽しそうでした☺

チューリップにハチさんも飛んできました🌷目と口のシールは子ども達が貼ったので、いろんな表情のハチさんがいます♪出来上がりも可愛くてみんな大満足でした♡

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会