きずなだより

12月の食育だより

おおきくなあれ!

園庭の畑「きずなファーム」に植えた大根の芽が出てきました。

見つけた子どもたちは大喜びで、走って報告に来てくれました。

「おおきくなあれ!と声を掛け、楽しみにしながらみんなでお世話をしています。

 

紙芝居でお勉強

ぱんだぐみ🐼さんと一緒に、食育がテーマの紙芝居のお話を聞きました。

今回は「いただきます」「ごちそうさま」の食事のご挨拶について。

お話を通して、目の前の食べ物が自分たちの口に入るまでに、多くの人の手がかかっていることに気づきました。

様々な人々に対する感謝の気持ちを大切に「いただきます」「ごちそうさま」のごあいさつを声に出していきたいと思います。

 

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会