きずなだより

10月のひよこ組さん

新しいお友達が仲間入りして、全員で9名の賑やかなひよこ組さんになりました🎵 お化け屋敷ごっこをしました👻うす暗い、初めての雰囲気に入り口で立ち止まる子供たちでした😓恐る恐る入り口ののれんをくぐる姿、初めてのものを見たり、触れたりする姿がありました。怖さを感じて泣いてしまうお友達もいましたが、まだ怖いという感覚があまりないお友達もいて、それぞれのお化け屋敷初体験でした☺ 指先からの刺激を受ける感触遊びを毎月取り入れています。今月は新聞紙やマカロニ(サラダ用パスタ)、エアーパッキンなどを使って遊びました✋ 運動遊びではフープマットトンネルやシーツブランコで揺れる感覚を体験しました🎶 気温が下がって過ごしやすくなり、園庭遊びやお散歩の機会がぐっと増えました🍂やっぱり子供たちは「おそとが大好き❣」です😌心地よい風を感じながら目、耳、鼻、手からの刺激をたくさん受けて遊べる機会を作っていきたいと思います😊

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会