きずなだより

10月のきずなっこ おおきいぐみさん

こあらぐみ

いす取りゲームが大好きなこあらぐみさん。

運動会が終わってからは、お遊戯した曲、バルーンや組体操の曲、競技中に流れていた曲などなど。

いろいろな曲に合わせて、楽しんでいます。振り付きで今日もノリノリの、先生とおともだちです♪♪♪

まだまだ、運動会の楽しい余韻を味わっていますよ(^O^)

 

 

 

みんなで床にごろんとして、足をくっつけて見ると~

あれ!花火みたいになったよ☆

面白いね(^O^)

 

きりんぐみ

高麗町町内会の敬老会のお祝いの会に出演しました。

たくさんのおじいさん、おばあさん、来賓の方を前にして、堂々と発表しました。

子どもたちの歌声に合わせて歌ったり、手拍子をしたりと一緒に楽しんでいただきました。

中でも、「長生き音頭」では歌詞の面白さに笑い声や歓声も大きくなり、盛り上がりました!

いつも、地域で温かく見守ってくださる町内の皆さんと楽しい時間が過ごせました。

 

 

きりん・ぱんだぐみ

中学生とのふれあいあそび

中学校の学生さんが体験学習に来園されました。

小さい子どもたちとのふれあいや、遊びを通して子どもたちを理解するという授業の一環です。

子どもたちは、お兄さんお姉さんが来るのを心待ちにしていて、この日も朝からわくわくしていました。

この日のために授業で作った手作りの布絵本で、たくさんお話してもらったり、折り紙やブロックなどで遊んでもらいました。

優しい生徒さんばかりで、帰り際には「かわいかった~。また遊びたいね。帰りたくないね。」と笑顔のみなさんでした。

また、いつでも遊びに来てくださいね(^O^)

 

 

10月のお楽しみといえば、なんといってもハロウィンです。

ハッピーハロウィン♪

自分たちでなりたいものを決めて、衣装や小道具の仕上げをして、近くの商店街をパレードします。

この日までわくわくうきうきしながら準備する子どもたち。

おばけ、プリンセス、妖精、ちょうちょ…。可愛いパレードになりました。

「お菓子をくれないと、いたずらするぞ~!!」

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会