きずなだより

9がつの食育だより

きりん・ぱんだ・こあらぐみさんと「秋の味覚クイズ」を行いました💡

手の感触だけを使って、中身の見えない箱⁉(手探りボックス)の中に入っている食べ物を当てるクイズです。

おそるおそる手を入れてみて、ドキドキです😍

手の感覚をよーく研ぎ澄まし、「固いよ」「冷たいねー」「丸い🔴」などと特徴を探りながら、答えを導き出しました😀

スライドショーには JavaScript が必要です。

正解は‼

かぼちゃとぶどうとお米でした~😊

いろいろな方法で、季節の食べ物に興味を持ってもらえたらいいなと、思っています。

 

🌜🌝「十五夜」🌝🌛

9月13日㈮に一足早く、「十五夜」の行事を行いました。

お団子や里芋(親芋)、秋に収穫されるくだもの、ススキなどをお供えして

豊作を祈り、感謝しました。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会