きずなだより

2がつのきずなっこ ちいさいぐみさん

あっという間に過ぎた2月。

楽しい行事もいっぱいで、寒さに負けず元気もりもりのきずなっこたちです😀

 

🐤ひよこぐみ🐤

節分の日。ひよこぐみさんたちは可愛い鬼に変身して遊んでいました。

おにがきた!

みんなで楽しく遊んでいるところに…鬼がやってきました👹

とっても優しい鬼さんで、膝をついて小さくなって静かにやってきましたが、お友だちはびっくり!

泣いてしまいましたが、最後は抱っこしてもらって握手で仲直り😊

しっかり豆(ボール)を投げて厄払いできました。

 

 

 

 

それぞれにリングを持って、「出発進行~❗」

しゅっぱ~つ!

ひよこバスの出発です🚌💨🔰

一緒に集まって遊ぶことが、楽しくなってきたひよこぐみのお友だち。

みんなでどこに、お出かけしようかな❓

 

 

💛りすぐみ💛

お隣の慈愛の郷(有料老人ホーム)へ、遊びに行きました。

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんがホールで出迎えてくれました。

慈愛の郷にて

みんなも一緒に遊べるのをとっても楽しみにしています😊

この日は、大好きな歌とダンスを披露しました。ドキドキして泣いてしまうかな?と心配しましたが、笑顔いっぱい。

りすぐみさんたちの可愛らしさに、おじいちゃん、おばあちゃんも思わず笑顔に😀

「上手だったよ~また来てね💕」ととても喜んでいただきました。

お年寄りの方と触れ合う時間は、とても楽しく優しい時間です。

 

 

🐰うさぎぐみ🐰

節分に向けて、お話を聞いたりどうやってやっつけるかを話し合ったり、準備万端のうさぎぐみさん。

いざ!鬼さんがやってくると👹

2歳児のうさぎぐみさん。

「うわ~きゃ~っ」と走って逃げて、カーテンに隠れるお友だち😢や、中には、頑張って「えいっ!」と豆を投げるかっこいいお友だちもいましたよ。

この後、大好きな先生がナント!鬼につかまってしまい大ピンチ😲💦

助けて~

びっくりして大泣きしてしまいましたが、なんとか助け出すことができました。鬼さんも反省して「ごめんなさい」

最後は、仲直りすることができました。みんなもきっと、強い心のお友だちになれたことでしょうね。

 

 

 

 

ガチャガチャ、コロコロ♪

みんなで一生懸命に集めているのは、「ペットボトルのキャップ」です。

いろいろな色があって、思い思いに集めています。

とても身近なものですが、たくさんあると面白くて、集中して遊んでいました。

まぜまぜ~!

子どもたちにとっては、いろんなものが宝物✨✨

想像力を膨らませて、楽しんでいます。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会