きずなだより

12月のきずなっこ 大きいぐみさん

年長きりん組さんにとって最後の発表会。

初めて和太鼓にチャレンジしました。

かっこいい袴風の衣装を身に着けて、堂々としたバチさばきの子どもたちでした。

 

パンダ組の男の子は「クレヨンしんちゃん」に大変身!

太い眉毛やお尻のアクション仮面に目が釘付けでした。😍

しんちゃんに負けないくらい、人気者!のお友だちでした。

 

パンダ組の女の子は、お母さん世代に懐かしい「美少女戦隊セーラームーン」🌙⭐

衣装を着て、さらになりきり度が増す子供たちです。🎀

「月に替わって、おしおきよ~」

 

きりん・ぱんだ・こあらぐみの3クラス(年長中小)

みんなで過ごす「にじの日🌈」

アミュプラザへお散歩に出かけました。

こあらぐみさんとペアになって、優しく手をつないでくれました。

道路を歩くときは、小さいお友だちを内側に。

歩幅を合わせてゆっくりと歩いて、「手を挙げて(^o^)丿」と教える、頼もしいきりん・ぱんだぐみさんです。

大きなツリーやサンタさんを見たり、途中で働く車を見たり楽しいお散歩でした。

 

帰り着いたら、給食の時間🍚🥗

にじの日のペアのお友だちと一緒においしくいただきました!

大きい子が小さい子に優しく声をかけたり、手伝ってあげたり。

お兄さんお姉さんの真似をして、できるようになったり。

異年齢のかかわりで学ぶことはたくさんです。

これからも、「にじの日🌈」が楽しみな子どもたちです。

 

 

 

おまけ。

アミュプラザの中を見学していると、キラキラ✨したお店発見🤩

先生たちも子どもたちも、思わず立ち止まって見とれました(笑)

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会