きずなだより

11がつの食育だより

秋の収穫祭り🍊

園庭のきずなファームで育てた「さつまいも」と「みかん」の収穫を行いました!

どんなふうに育っているのかな、実はたくさんついてるのかな、とみんなでワクワクドキドキ!😍

期待に胸を膨らませ、収穫に挑みました!秋の食材にも触れ、楽しい時間になりました😀

 

焼き芋つくり

おやつの「焼き芋」作りを行いました。

毎年行っている、きりんぐみさんは、慣れた手つきで濡れ新聞紙とアルミホイルを使って、さつま芋を上手に包んでいました。

その日のおやつの時間に「焼き芋のにおいがするよ~!」「甘くておいしいね」と皆で言い合いながら、おいしくいただきました😀

 

紙芝居で食育

「はなたろうとあかべえ」という食育紙芝居のお話を聞きました。

好き嫌いをしたらいけないよ!、という内容のお話に、みんな真剣でしたよ😀

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会