きずなだより

1・2月のひよこ組

ひよこ組の1・2月は季節の遊びや体験が多い月となりました🎵 今年のお散歩はじめは初詣!荒田八幡⛩まで出かけて、厳かな雰囲気を感じてきました😌 今年1年元気に過ごせますように・・・凧あげ🎶福笑い🎶などのお正月遊びも経験し、ひよこ組さんなりに楽しむことが出来ました😊 何でも「やってみたい!」好奇心旺盛な子ども達。その気持ちを大事にしたいなと、思っています☺ かわいい鬼さんになって節分の行事も楽しみました👹         鹿児島では珍しい積雪がありましたね❄☃  最初は思わず手を引っ込めていましたが「ゆき」と言って触ることが出来ました🤩 お話の先生にいただいた桜島大根には少し驚いた様子でしたが😓保育園の園庭になった桜島小みかんは喜んで採って美味しくいただきました🍊(桜島大根も給食でいただきました😋)自然物に触れることで、まさに五感で刺激を受けることが出来たようです👩‍🚀👨‍🚀 保育園では一番小さなひよこ組さんですが、最近では遊び方に少し変化が!お友達に絵本を読み聞かせたり(保育士のまねかな😅) 一人遊びが多かったのが、お友達と一緒に遊ぶことを楽しむようになってきました🎼🎧子ども同士の関りが増えてきていることに成長を感じます🙌😍

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会