きずなだより

遠足ごっこ

5月はさわやかな季節。

いつもならお弁当を持って春の遠足に出かけたり、近くの公園に行ったりして楽しんでいますが、

今年は感染防止を第一に考えて過ごしています。

また、今はおうちで過ごす子どもたちもいて、なかなか全員が揃うことが難しい日々です。

そんな中でも、楽しいことやワクワクすることができないかなと、日々話し合って保育しています。

 

ある日のぱんだぐみさん🐼

保育園で遠足ごっこをすることになりました!

「やった~!」と大喜びの子どもたち😍

いつもの給食ですが、テラスに出て食べるだけでとっても楽しくて、解放感もいっぱいです。

 

いつもよりも、お友だちとの間隔を広くとって向かい合わないように座っています。

手洗い、うがい、消毒も上手になり、習慣になってきています。

感染予防に気を付けながら、毎日の生活の中で楽しいこと探しをしています😀

 

 

うめぼし・おかか・ふりかけ…どれにしようかな?

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのおいしそうなおにぎり🍙🍙🍙が並びました!

保育園で、遠足気分を満喫したぱんだぐみさん。

またいつか、みんなでおにぎり持ってお出かけできたらいいね💕

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会