きずなだより

薬剤戦師オーガマンがやってきた!!

8月22日、きずな保育園に「薬剤戦師オーガマン」と「薬剤師YouTuberワディさん」が来て下さいました♪

かっこいいオーガマンとにこにこ笑顔の素敵なワディさんの登場に大喜びの子ども達‼

ウイルスや薬のお話を聞いたり、健康DVDを観たり、正しい手洗い・うがいをみんなで練習したりとたくさんのことを教えていただきました?

 

オーガマンとワディさんの楽しい世界に引き込まれていく子ども達♡

これで手洗いもばっちりです♪

集合写真も撮っていただきました♡

最後はみんなでお見送り♡

大好きなオーガマンとワディさんが乗った車が見えなくなるまで手を振っていた子ども達でした?

この日から子ども達が手洗い・うがいを今まで以上に丁寧に行う姿が見られるようになりました✋

オーガマン、ワディさん、ありがとうございました?

またきずな保育園に遊びに来て下さいね♪

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会