きずなだより

給食ができるまで~給食室を知ろう~

2月の食育のテーマは😋「給食ができるまで~給食室を知ろう~」です。☺

きりん組さんと一緒にスライドショーを見て、🤩給食室の一日や給食ができるまでの流れを知りました。🍄

😃普段見ることのできない、給食室の内部や給食ができるまでの過程、🥕給食室で働く先生方の姿などを、🤣🍴興味深く見ていました。

スライドショーに出てきた給食室の大きな鍋やボール☕、しゃもじなどの調理器具にも実際に触れ、🥣

「わー 大きい!」❤🧡「おもーい!」💚💙とビックリ‼ 楽しい時間となりました。🙆🙆‍♂️

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会