きずなだより

秋を探しに

きりんぐみのお友だちが、公園にお散歩に出かけました。

今回の目的は、「どんぐり」「赤や黄色い葉っぱ」「小枝」といった、秋を感じられる自然のお土産を探すことです。

マイ図鑑とマイバッグを持って、レッツゴー😀

公園に着くと、みんなあちこちに探検開始!

この日は、どんぐりがもうほとんど落ちていなくて、先生もみんなもがっかり😭

でも、すぐに気を取り直して、「小枝」探しに夢中でした。「小枝」はあるものを作るのに必要だそうです⁉

そして、草花を見ては、「これじゃない?」と図鑑とにらめっこしていました。📙

お休みのお友だちの分も「小枝」探しをする、きりんぐみさん。本当に優しくてお友だち想いですね。

拾った石や葉っぱ、枝などを持って、いろんなイマジネーションが広がる子どもたち。

青い空や心地よい風も、みんな子どもたちの成長を見守ってくれているようでした。

 

さて、この日見つけた「小枝」たち。後日、こんな可愛いものになっていました!

 

トナカイに変身\(^o^)/

もうすぐクリスマス🎄楽しみですね💕

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会