きずなだより

年賀状を出したよ!

いつも元気いっぱい、笑顔いっぱいのうさぎぐみのお友だち🐰

みんなで一緒に、近くの郵便局まで「年賀状」を出しに行きました😀

道路を歩く時のお約束を、先生としっかりして、出発です❗

うさぎぐみさん、ちゃんとお約束を守れているみたいですね😊

お友だちと一緒に、スピードや間隔を合わせて歩くことは、なかなか難しいことです。

周りを見て、感じて、自分の動きもコントロールしないといけません。

でも、みんなで一緒に仲良く歩けることは、とっても楽しい🎵そして、安全上でも大切なことです。

お店のショーウィンドウにはクリスマスのディスプレー、○○レディのサンタのお姉さんにも出会いました🎅

「ラッキーだったね~」と先生も大喜び😃お散歩は楽しいことがいっぱいです。

 

そして、いよいよ目的の「郵便局」に到着🏣

先生と一緒に作った大事な大事な年賀状。

みんなのお家にちゃんと届きますように…。

お正月が楽しみですね😀

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会