きずなだより

同窓会(令和5年度卒園生)

7月20日に令和5年度卒園生(小学1年生)の同窓会がありました♪

朝はちょっぴり恥ずかしそうに保育園の門をくぐっていた卒園児さんでしたが、お友達や先生の顔を見るとすぐににこにこ笑顔に…😊

「~ちゃん、久しぶりだね!」「学校、楽しい?」「今日会えるの楽しみにしてたよ♡」と久しぶりの再会を喜んでいました♪

 

★夏祭り★

みんなで夏祭りを楽しみました。

縁日を回ったり、かき氷を食べたり、みんなとっても楽しそう🍧

★園内ツアー★

小さい組さんや大きい組さんのお部屋、絵本コーナーなど、いろいろなお部屋を回りました♪

「ひよこ組さんの時、ここのお部屋だったよね!」「お椅子小さ~い!」など保育園で過ごした時間を思い出しながら会話が弾んでいました😊

★給食★

この日のメニューは卒園児さんが大好きだったカレーうどんでした♡

久しぶりに食べる保育園の給食に「最高~♡」の声をいただきました😊

★集合写真★

卒園してから4ヵ月!!みんなとってもお兄さん、お姉さんになっていました♪

卒園しても変わらない笑顔で「先生~!!」と呼んでくれること、「あのね!」とたくさんお話してくれること、そんな卒園児さんの姿になんだか胸がいっぱいになった先生達でした😊♡

またいつでも保育園に遊びに来て下さいね♡

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会