きずなだより

作るの大好き、お話大好きぱんだぐみ🐼

いろいろな制作遊びを通して、作ることの楽しさ、面白さに目覚めているぱんだぐみのお友だち。🐼

ハサミを使って、紙を切るのも上達して、夢中で切っています✄

直線や曲線になるように、そーっとそーっと真剣な眼差しで👀切っています。

指先の力の入れ方や、左手の使い方も上手になりましたよ😀

 

 

みんな、黙々と切っていました。何ができるのかな?

こちらは、絵の具でスタンプしています。プチプチの梱包材でペタペタすると、面白い模様がたくさん出来ました。

身近な材料を使って、様々な素材に触れることができて、アイデアが湧いてきます😊

そして、完成したのははらぺこあおむしくん🐛、スタンプ模様で作ったあおむしの食べ物。🍎🍐🍦🍫

台紙のハート型も自分たちで切りましたよ💗

 

絵本が大好きなぱんだぐみのお友だちと先生。

好きな制作遊びでそれぞれ楽しんでいたことが、一つの作品になりました。

赤ちゃんの頃から、親しみのあるお話の主人公のあおむしくん🐛

絵本を読んでもらったり、歌ったり、あおむしくんのぬいぐるみで遊んだり。

小さい頃からその年齢なりのアプローチで、いろんな方法で物語と触れ合っています。

 

子どもたちにとっては、すべてが遊びであり学びです。

ハサミで切ることも、スタンプをすることも、そこからお話の世界をイメージしていくことも、全部が繋がっていて楽しい世界です。

 

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会