きずなだより

クッキング(4歳児・ぱんだ組)

この夏、ぱんだ組の子ども達が「苗植え→水やりや草取り→収穫→苗の片づけ」と育てたプチトマト🍅は200個を超える大収穫でした✨

冷凍保存して全部の収穫が終わるのを待ち、ジャムにしました😋

子ども達にはつぶすお手伝いをしてもらい、担任がそれをコトコト煮詰めてとってもおいしいジャムが完成✨

出来上がったジャムを使って、ジャムサンドクラッカーを作り、みんなで「運動会頑張るぞー!!」のパーティーをしました♪

自分達で育て、収穫したトマトで作ったジャムはとっても甘く(いちごジャムをあっさりさせた感じ♡)、クラッカーサンドは格別においしかったです😋

他のクラスのお友達や先生達の分も作ってお裾分けして「おいしかったよ♡」と言われて大満足のぱんだ組さんでした😊

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会