きずなだより

りすとひよこ組の楽しい園内遠足

☔先日の春の遠足は雨天の為、園内遠足となりました😂それでも、少し遠足気分を味わおうと、生き物探しに出かけました🎵

みんなでお部屋を出て絵本コーナーに移動するのは初めてでした‼それだけでもなんだか嬉しそうな子ども達🙂😊楽しそうに「いってきま~す」とお部屋を出ました。いつもと特別感✨を感じるんですね😍絵本コーナーでお歌を歌ったり、絵本を見たりした後は水槽に入った本物の「おたまじゃくし」と「かえる」を見ました👀興味津々の子ども達は水槽に顔を近づけて見ていましたよ(笑)職員が手の平におたまじゃくしをのせると、おっかなびっくりな様子で見ていました😲😯😵おたまじゃくしよりも、自分で散策することを楽しむ子ども達もいましたが🎶

その後みんなで「おたまじゃくしを探しに行こう」とお部屋に戻ると、いたるところにおたまじゃくし、🐸🐠🦋🐞などの生き物が✨✨みんな目を輝かせながら捕まえて、自分のお散歩バッグに入れていました🙂大事そうに持っている姿が可愛らしかったです💕(お土産として持ち帰った生き物カードで、お家の方とも遊んだようです🎵)

最後に「🌈いろいろおんせん♨」に入って疲れを癒しました😊😊

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会