きずなだより

もうすぐクリスマス!

今週からかなり肌寒くなってきて、やっと冬の到来だなと感じます。

寒さに負けない子どもたち😀、クリスマスやお正月と楽しい季節の訪れに大喜びです。

保育園のあちらこちらに、クリスマスの雰囲気が感じられるようになりました🎅

小さいぐみの入り口に、何やら大きな赤い人が⁉

りすぐみさん、ひよこぐみさんよりも大きな🎅さんの登場です。みんなで新聞紙遊びをして、遊んだ後にせっせと新聞紙を丸めて詰めました。

また、可愛い顔写真入りのリースも、🎄のように飾られていました。子どもたちも自分のリースを探して、嬉しそう。

この日は、発表会🎵ぐっと雰囲気を盛り上げてくれました。

 

うさぎぐみのお友だちは、色紙をハサミでチョキチョキと切って、貼り絵でツリーとうさぎサンタを作っていました。

小さな紙をたくさん切って、のりで貼っていく作業は2歳児さんにはとても根気と集中力が必要ですが、みんなで黙々と取り組んでいました😊

可愛らしいうさぎぐみサンタさんたちは、保育園の玄関でお出迎えして、クリスマス気分を盛り上げてくれています💕

 

サンタさん🎅きずな保育園にも来てくださいね🎵待ってまーす😍😍

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会