きずなだより

みてみて~!

ある日、「ねえ、見て見て!」と手を引かれ、おへやのすみっこへ!

うさぎブロックをせっせと組み合わせていました。

おうち🏠を作っているそうです。

「ここは?」と尋ねると、「じっけんしつ~‼」と意外な答えが😆

実験室では、スライムを作っていて宇宙が爆発した時に、スライムで止めるんだそうです。

このお部屋の片隅で、そんな壮大な研究がおこなわれていたとは⁉

ちなみに、おうちは5LDKでした😁

丸く切り取った、パンダの絵が付いた段ボール🐼

ぱたぱたぱた~と先生たちを仰いでいます。

揺れるのがが面白くて、吊り下げてあった製作中の七夕飾りもぱたぱた~。

風をみつけたよ。

 

 

「ちょっと一緒に遊ぼう!」と案内されたのは、棚の下の秘密基地。

そこには恐竜や海の生き物が隠れていました。

秘密基地

海草や岩を組み合わせて、新生物を生み出しています🐡🐟

 

小さいサメと大きいサメ🦈🦈を並べて

「本当は小さいのが強いんだからね。ほら見て、歯があるでしょ」

 

 

知識と想像力がぐるぐる回って、どんどん展開しています。

あそびの中には、発見がいっぱい。

今日のきずな保育園には、小さな科学者がいっぱいでした🙂

 

「あ!ここはトンネルでーす。気を付けてくださいねー。」

科学者は優しさも忘れない😊

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会