きずなだより

ひよこ組・りす組の水遊び・氷遊び

蒸し暑い日が続いていますが、ひよこ組・りす組のお友だちは夏の遊びに夢中な毎日🔅😆

水遊びが7月からスタートし、水の気持ちよさを味わっています🎵

今回は水だけでなく、氷を用意しました!!

氷や水に触れることで気持ち良さを味わったり、五感を刺激したりすることで、豊かな思考力や想像力を養ってほしいと思っています。🍃👀

初めて触るお友達は、冷たさに驚いたり、戸惑ったりしながらも、どんどん触るうちに「つめたい!」と笑顔を見せてくれました❤

氷が解けてくると、水を樽の中に投入!

どんどん氷が解けていくのを見て、形あるものが無くなっていく様子に不思議そうに見つめている子ども達。変化していく様子も保育士と一緒に楽しみました。💕

ホースから出る水にも大はしゃぎなお友だち☺

まだまだ暑い夏は続きますが、楽しく乗り切りたいと思います!

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会