きずなだより

ひよこ組の保育参観

こんにちわ😊2月3日(土)にひよこ組の親子参観がありました🎵ご両親で参加されたご家族も多く、賑やかな参観となりました。最初に朝のお集まりをしましたが、保護者の方のお膝に座ってリラックスしている子供たちの姿はいつも以上にかわいらしく思うことでした😍 最初の活動は絵の具と半紙を使った【にじみ絵】をしました。お家ではなかなか絵の具を使った製作遊びをすることもないと思うのですが、それぞれのご家族でのやり取りが微笑ましかったです😌 出来上がりは、卒園児さんへのプレゼント作りに使う予定です。また、この日に親子写真を撮ったのでそれを半紙に貼って後日お渡ししました🎁 次の活動は【ままごと遊び】をしました。親子や子ども同士のやり取りだけでなく、他の保護者や子どもとのやり取りが見られてなんだか暖かな雰囲気でした💞保護者の方々の優しいまなざしも素敵でした❤ 全員参加で楽しい時間を過ごせました🎶

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会