きずなだより

うさぎぐみさんのお砂遊び  その2

サメがやってきた!?

うさぎぐみさんのお砂遊び、続編です!🐰

魚や、カニ、タツノオトシゴ、人魚…の型はめで、たくさん形を作り、水族館ができていました🐟🦀

お友だちが、丸く囲って「水族館ごっこ」の始まり~😃

お魚集めよう!

 

 

 

 

 

 

 

すると!トコトコと😊

とっても可愛いひよこぐみのお友だちが、近づいてきました🐤歩くのがとっても上手になって、園庭をお散歩中でした。

早速、何やら楽しそうな「うさぎ水族館🐰」を見つけて近寄ってきます。

大変❗みんなのお魚が危ない‼守らなきゃ。

 

必死に守ろうとする、うさぎぐみさんたち🐰

「サメだ~サメが来たよ。お魚食べられちゃう!」と、可愛いひよこぐみさんたち🐤は、いつの間にか、サメになっていました🦈

 

それぞれが、作っていた型はめの海の生き物から、いつの間にか水族館ごっこに発展し😀

そして、ひよこぐみさんが来たことで、もっと盛り上がりました😊

小さいお友だちが来て、本当は「壊さないで~」と言いたかったことでしょう。

でも、「サメだ🦈!」とごっこ遊びの延長で、楽しみながら守った「水族館」🐟🦀

ひよこさんも、追いかけっこみたいで嬉しそうでした。

 

そんな姿に、お兄さん、お姉さんになったな…と思う先生たちでした。

自然と遊びが展開していき、見ていて面白い出来事がいっぱいです。

水族館ごっこ、次はどうなるのかな?

でも、油断するとまた、ちびっこサメ🦈がやって来るかもしれませんね(笑)

 

 

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会