きずなだより

うさぎぐみさんのお砂遊び その1

水族館ができたよ🐟

保育園に、新しいお砂場の道具がやってきました。

長いスコップやバケツ、車、そしていろいろな型。

みんな新しい道具に夢中です😀

中でも、目を引くのが…。

カニ・魚・タツノオトシゴ・人魚⁉の型です。

カニは知ってるけど、「これ、なーに❓」とタツノオトシゴに不思議そうです。

好奇心いっぱいのうさぎぐみさんたちです。とりあえず、型に砂を詰めて、ポン!

あれ?誰かがお魚に貝殻を置いたら、目になって、「可愛い~。お顔になったね。」

「じゃあ、私も~ぼくも~。」貝殻や、小石、葉っぱを持ってきて、デコレーションが始まりました!

色とりどりの模様が付いて、素敵な魚やタツノオトシゴに変身です。

砂の型はめから、何やら水族館ごっこが始まりました。

お友だち同士、たくさんおしゃべりして、相談していました。

それぞれで楽しんでいたことが、「あ、面白そう!」と繋がっていき、みんなでイメージを共有していく過程は、ワクワクする瞬間ですね。

うさぎぐみさんが作った、水族館に、この後また、面白い展開が待っています。

続きは、その②で!お楽しみに😃

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会