きずなだより

いのちを大切にする会(きりん・ぱんだぐみ)

 

「いのちを大切にする会」に参加しました。

講演会の冒頭で、可愛い歌声の発表です。

🎼にんげんっていいな🎹

🎼きみにあえてうれしい🎹

🎼いのち、ちいさないのち🎹

県民交流センターの広い舞台での発表に、少し緊張気味の子どもたちでしたが、

本番ではにこにこ笑顔で、元気いっぱい😀

度胸がある!本番に強い!と、感心しました😊

大舞台で拍手をたくさんいただくという貴重な経験をすることができ、自信につながったと思います。

 

何よりも、子どもの歌声の力。聞く人を笑顔にして希望が湧いてくる…。

客席の皆様に素敵なパワーを届けられたかな、と思います。

歌詞の中に「生まれてくれてありがとう」「命、小さな命」と言う言葉が使われています。

子どもたちも繰り返し歌いながら、この言葉を心に刻んでいると思います。

 

子どもたち一人ひとりが大切な存在であることを、改めて感じました。

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会