きずなだより

色水あそび

長い梅雨が明け、いよいよ夏がやってきました!

昨日までとは違う明るい空の色と、おひさまの光に🌞「夏が来た~!」と大喜びの子どもたちでした。

夏はウキウキする季節ですね(職員も🤩です)

 

ぱんだぐみ🐼のジュースやさん

梅雨の雨の合間に、いろいろな水遊びを楽しむ子どもたち。

ぱんだぐみでは、ペットボトルを使って色水遊びをしました。

お水を入れて、先生にもらった「ふた」を閉めて、フリフリ~🎵

なんと❗透明な水が、きれいな色に変身です❗❗

「うわ~っ🤩」「マジックだ!」と、その面白さと不思議さに、歓声を上げていました。

 

その後は、また違う色を混ぜてみて、オリジナルカラーを作ることに夢中な子どもたち。

予想外の色になり、喜んだり、ちょっとがっかりしたり…。

自分でやってみたこと、発見したことは本当に面白くて、いつまでも集中して楽しんでいました。

 

そのうち、ジュースに見立てて遊びはじめ、「いらっしゃいませ~」とあちこちにジュースやさんができていました🍹

「おうちに持って帰るんだ~😍」と、嬉しそうに教えてくれましたよ。

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会